うなぎ 野田岩 服装


うなぎの老舗 野田岩さんに行くときの服装は
かしこまる必要はないですが、
できるだけきちんとしたものを着ていった方が
気分良く過ごせると思います


DSCN3235.JPG


野田岩 麻布飯倉本店の本館の引き戸を開け、店内に入ると・・・

絽の着物をキリリと着こなした中居さんが
わたしたちを迎えてくれます


瞬間的にピッと背筋が伸びる感じ。



わたしたちが行ったのは、お昼間の営業時間内、
開店してすぐの11時ごろでしたが

他のお客さんも、ラフではあっても
みなさん襟(えり)のあるものを着ていらっしゃいました


eri.jpg


中にはカジュアルな服装の方もいるでしょうけれど

「 礼儀 」 として、ちょっとだけでも
きちっとした服装で行く
ことで
気分よくお食事を楽しめるのではないかな、と思います(^_^)


きちんとした服に合わせる靴がない!そんな時は・・・

 
posted by yuko at 15:49 | うなぎ 野田岩 服装